2015年3月22日日曜日

2015.03.22 キャンエコ、四中科学部の活動

毎月第4日曜日は、キャンエコ(法政大学キャンパスエコロジーサークル)の活動日です。
 今日、午前中は宍塚の春の自然観察(スミレ、アカガエルのオタマジャクシ、そして珍しい野鳥キレンジャクの観察など)とさわやか隊の活動に参加しました―指導Tagさん

 午後はジャガイモの植え付け―指導Abさん、Saさん
 参加者11名、充実した活動になりました。

4中科学部は鎌倉街道沿いの竹林の整備活動。
 中学生、卒業生、指導の先生お二人(Sa先生とKa先生)、総勢14名。
 中学生の活動、会からはKaさんが毎回参加されています。
(Kaさんは時間を見つけては中学生の活動場所の整備を度々されています)

 キャンエコの日は、毎回昼ご飯を皆で楽しんでいますが、今日はAbさん、Hiさん、Tanaさん、Hoさん、Kanaさんがハヤシライス、ジャガイモサラダ、レンコンの煮物、からし菜のお浸し、甘夏とバナナのデザートなど44名分の昼食をご準備くださいました。
更にHiさんが牛乳寒、フルーツ寒天を差し入れもあり、おいしい、贅沢なお昼を堪能しました。
 活動にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
by hanaさん(大池メールから転載)